◆Open&closed

ペンキを塗り直し、土台も補強しました。もともと、ここのお店で使っていたもので、店内の装飾と統一感もあるのでリメイクして使わせていただきます。

現在も『closed』で店頭に出しており、一緒に置いてある名刺が日に日に減っていくのが嬉しいですね。

まだ店内は工具が転がっていたりと危ないので入れませんが、来週にはプレオープンという型で開店します。

看板が『Open』が表に向く日も近いです。

◆流木&石&BIOみずくさの森コーナー

ひとまず、この売り場レイアウトでスタートします。流木や石はゆっくり見れるように売り場は広めに意識しました。

レイアウトのイメージが出来る様に空の60cm水槽も用意し、石は『計り売り』です。

BIOみずくさの森の冷蔵庫は、はじめ水草販売水槽の隣りにするつもりでしたが、こちらの方が通気が良いので移動しました。

水草の発注も楽しみです。

◆器材は手が回らない…

水槽セットなども商材を揃えたかったのですが、今後の動きをみて検討します。となりがホームセンターなので、なるべく被らないように。

お客様の声を聴きながら、取り揃えていけたらなと思います。新しくアクアリウムをはじめる方に、いい感じで応えたいです。

立ち上げ分の飼育水やバクテリア、塩、エサなどオリジナルの水槽セットを組むのも差別化になりそうなので、お客様にもウチにもwinwinになる様に模索します。

明日には生体が届きます。

ワクワクしますね。

ではでは(^^)