お店の出入口横にある看板に手を付けはじめました。どの様に変えていくのか検討し、自作で看板を作り直す方向です。

はじめは塗り潰す予定で、マスキングまでしたのですが、いろいろ作業も押していため4ミリのベニア板を貼りました。

看板の縁は硬い素材だったので、ドリルビスで設置。最近風が強い日も多かったので、意識して固定箇所を増やしました。

本日はここまでしかすすまなかったので、明日以降、着色とお店の名前など入れたいと思っています。

◇少しずつ生体も

水作りをしていた水槽へ、少しずつ生体をいれはじめました。どんどん賑やかになってきます。

一昨日からエアコンでの温度管理をはじめ、塩梅を探っています。こんな時はメモリー機能のある水温計が重宝します。

最低と最高水温が記憶されるので、夜中〜明け方はどれほど下がるのか知ることができます。TDS値はそこまで良くはなく200くらいありました。

ちょっとずつ情報が集まり、自分の飼いやすい環境を作っていきます。

ではでは(^^)