◆人気の薩摩産をまとめてご紹介!!

ホームセンターでも流通する薩摩養魚場の人気品種をご紹介いたします!

 

 

 

◆『キラキラ』というインパックとのある名前も持つ金魚!この大きさの流通は少ないですが、比較的お買い求めしやすい価格帯も薩摩の魅力ですね!

◆薩摩養魚場産のキラキラ玉黄金(たまおうごん)光の反射がすごい金魚とは。

 

 

 

◆久々の登場で良個体でした!数ヶ月ごとに登場しますので毎回入れています人気の品種です。

◆薩摩産のパンダ出目金に習う金魚の観察ポイントとは。

 

 

 

◆オランダショートテールは薩摩産から良個体が多いです。珍しい配色もいるので楽しみな存在。

◆薩摩養魚場産の白黒オランダ獅子頭STとは。飼育や混泳と通販における流通や価格帯など。

 

 

 

◆ちょっと珍しい出目タイプのパールスケール・・・しっかりと丸いのでピンポンパールとの混泳しています。

◆薩摩養魚場産の出目パールスケールを飼育管理。ピンポンパールとの混泳もできる注目の金魚とは。

 

 

◆キラキラの柳出目金!他とはかぶりづらい品種で体色も黄色更紗、白色と混ざりが嬉しい!!

◆薩摩産のキラキラ柳出目金とは。飼育と管理やコメットとの混泳がオススメ!!

 

 

◆白い金魚を入れたい時には見逃せない!

◆黒色を持たない薩摩産のアルビノコメットの通販や入荷後の飼育管理とは。

 

 

 

◆どどっときましたオランダSTバリエーションズです。

◆注目!!薩摩養魚場産の新リリースは、オランダ獅子頭ブロードテール(東錦、赤勝ち、ミルク、タイガー、黒)。混泳で見比べてみました。