知っているような、よく知ってしないような・・・

金魚や熱帯魚の飼育をはじめると、基本的なモノゴトのようですが、『なぜ??』というポイントはあるものです。はじめは疑問にも思わなかったことが、疑問に変わるのは知識と経験が積まれている証拠でもあります。

日常にご質問からブログへ発展することは多く、同じように悩んで知る方は多いのだなと感じます。

 

 

1、

◆金魚に使ってはいけない底砂『3タイプ』と選び方。その他たくさん出てきたので印象を書いてみました。

 

 

2、

◆テッシュで白点病を治療できる。全部で6パターンの治療方をご紹介。

 

 

3、

◆あなたはどのタイプ?『3つの水合わせ方法』紹介。点滴水合わせ間違ってやってない??

 

 

4、

◆泡が消えなくなったら、水を換えましょう。熱帯魚・金魚の管理でありがち。知ると役立つ現象とは?!

 

 

5、

◆「水換えサボりたいんですけど・・・」なるほど、分かりました。生き物に頼る前にこれを読もう。

 

 

 

6、

◆金魚をたくさん飼う方法。一つの水槽に目安以上の超多頭飼育している秘密とは・・・

 

 

 

7、

◆水換えをした後に、お魚が死んでしまうのはなぜ?身近な落とし穴に気をつける。

 

8、

◆『カルキ抜き』『コンディショナー』『バクテリア』・・・何がどう違うのか?解りづらい商品たち。

 

暇つぶしになれば幸いです。

ではでは(^^)