どうもです!(^^)

日中に、

『金魚は何種類取り扱ってますか?』

という問い合わせを頂きました📞🙂

とっさに、

〝金魚が入ってる水槽は20コくらいあるから・・・″

『20種類はいます!』

とお答えしました。

 

・・・意外と迷うんですよね。

同じ金魚でも、国産と外国産は、同種と扱うのか?

こだわるなら、『養魚場』や『作った人』でも、別物に扱います。

また、

MIXは1種類扱いなのか?!

SMサイズと、Mサイズは別水槽に入っているけど同種扱いか!

などと、冷静に考えるといろいろ出てきました。

 

せっかくなので、改めて数えてみました。

フナ系が7種。

丸型が43種。

合わせて50種類。

電話では、だいぶサバを読んでいましたね。笑

以後、気をつけます。

随時、入れ替わりしてますし・・・もっと集めたい。

それでは!

ϵ( ‘Θ’ )϶