茨城県 神栖市 鹿嶋市 アクアリウム 熱帯魚 金魚 水草

気になるプチヒットしているアイテムとは【金魚・熱帯魚・メダカ・アクアリウム】

投稿日:

気になるプチヒットしているアイテムとは

最近の飼育グッズ(水槽セット含む)ではは、どのようなアイテムが人気なのでしょうか。

金魚に関わらず、アクアリウム視点でちょとした発見があるかも知えませんね。

 

 

メダカの角網

メダカ専用のアミは多種販売されており人気です。水槽では使いづらい丸型も意外と売れておりメダカ人気の影響が伺えます。

枠の部分が一般的な熱帯魚ネットよりも細いので、隅っこに追い詰めたあとにスムーズに持ち上げられます。

アミの深さが浅形ですが、金魚とは違い体の小さなメダカには最適です。

 

 

 

 

クリーナースポイト

掃除に便利な大型スポイトです。さらに大きなサイズもありますがこちらのサイズが人気です。価格的にも試しやすいのでしょう。

小型水槽の利用者も多いので、手を濡らさずにゴミ掃除ができたり、メモリが付いているのでカルキ抜きやトリートメント液の軽量にも重宝します。

1つ持っていても良いアイテムかもしれませんね。

 

 

 

スリムフィルターお得セット

消耗品ならば、まとめて買ってお得をしたい!という事でスリムフィルター専用のフィルターセットが人気です。安く買えるのでランニングコストが下がります。

また、それだけ利用者も増えていると予測されます。

 

 

2メート濾過マット

地味に売れるのがお得用サイズのウールマットです。お使いの上部フィルターの大きさに合わせてカットして使えます。

その他、使い方にも幅があり使い方が人それぞれ。自作フィルターに使ったり、隙間を埋めたり大判サイズで役立ちます。

 

 

 

 

GEXサイレントフィット 500水槽セット

数ある水槽セットの中で、定期的に売れているのがこちらです。

水槽飼育で『音』が気になるという問題を解決してくれるのが特徴で、普通の掛け型フィルターや投げ込み式フィルターレベルの騒音ならば、テレビを付けてしまえば気にならない音が出ています。

この『サイレントフィルター』ならば、テレビを消しても気にならない静かさが人気の要因です。こちらは白い縁のある水槽とセットですが、オールガラス水槽とのセットもあります。

それぞれの地域差などもあり、人気があるアイテムも変わる物です。

視点を変えるのも愉しいですね。

ではでは(^^)

てすと1

2020年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

-茨城県 神栖市 鹿嶋市 アクアリウム 熱帯魚 金魚 水草

Copyright© sakana-tachihara.com  ~水槽で飼える生き物たち~ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.