どうもです!(^^)

『2日目が怖い』とは、

魚の入荷ですね。

到着時(初日)は、

魚の動き、水の色、臭い、

などなど総合して状態を把握します。

この時、やはり調子がグレーな子達が現れます。

その子達は、翌朝出勤して水槽を覗くと状態が変化しています。

バッチリ元気な姿だと良いのですか・・・

水槽の水が濁ってたり、

お腹を付けて沈んでいたり、

お亡くなりになっている事も。

 

↑元気になったオランダ獅子頭(志村養魚場)

 

そうならないために、塩を入れたり、薬を入れたり、水温を合わせたりとしています。

お店の水に合わせるというよりも、入荷してきた袋の水に合わせに行ってる感じですね。

とりあえずショックを抑えてられれば、ゆっくりコンディションを上げていけますからね。

そんなこんなで、今日も水換えと塩と薬を駆使しときました。

このまま病気にせずに、回復させて行きましょー。

それでは、本日もお疲れ様でした!

ϵ( ‘Θ’ )϶