こいつです…。

ドワーフ…小さいですね。

5cm程です。

・・・泳ぎが止まりません。

水槽に放した途端に潜ってしまいそうです。

ペルビアン・ドワーフ・ウナモンキャット

小型のナマズになります…マニアック。

ペルビアンはペルーを意味します。

ブラジル産のウナモンキャットは希少で人気もあるようですが、思い返せば私は本物のウナモンキャットを見た事がなかったです。

なので似ているしペルビアンドワーフウナモンが出たので取りました。売れずとも勉強ですね。

本物を見るのは機会は意外と貴重です。

仮に毎週、初入荷の魚を5種類入れるようにするとします。

1月で20種、1年で240種見られる計算になります。

10年経過しても、出会っていない熱帯魚がいる事になりますね。

売れないと仕入れられないですし。笑

そんなこんなで、本種も一般的ではありませんが、可愛がりたいと思います…ってもう姿は見えませんでした。

ではでは(^^)