◆レジ出入り口改造

もともとカウンターのあるテナントで、店内レイアウト的に全体を見渡せる事から、ここをレジにする事にしました。

器材の配置の関係もあり、どこまで入って良いのか分かりずらかったため扉を設置。スイングロック丁番という名前をはじめて知りました。

本日はできなかったので、明日には塗装します。

◆こちらも下準備

生体販売水槽のエアー配管などを隠すシェードです。結果的に独特のデザインになりましたが、これも手作りならではですね。

ホームセンターや水槽屋さんが作る見事な物ではありませんが、自分的に気に入っています。こちらも塗装と設置ですね。

無い方がメンテナンスはしやすいのですが、付けた方が見栄えが良くなります。上手く調整して片手で開けたら、そのまま固定できるように模索中です。少しでも作業効率アップ。

◆生体を足したい!

先週、薄めに仕入れて様子を見てましたが、ひとまず大丈夫そうです。ちょっと心配な子たちもいますが、売らずに調整すれば良いので、第二弾の仕入れですね。

火曜日からプレオープンという形で、お魚見たり買い物できるように致します。12:00〜18:00でスタートです。

20日グランドオープンとさせて頂きますが、ぜんぜんグランドではないかも知れない空気です。至らない点は多いのですが、なるべく早くお客様のお顔を見れたらとも思い、足早にスタートする事にしました。

ちょっと田舎で、有名ショップが揃っている訳ではありません。この地域でアクアリウム楽しむ人は何を求めているのか。

生体?器材?知識?

勉強させて頂きます。

ではでは(^^)