◆ディスプレイクーラー始動

ADAさんのディスプレイクーラーが動き始めたました。大型タイプで存在感ありますが、しっかりと在庫入れないと寂しいです。焦らずに。

設置場所にいろいろ悩まされて、バックヤードの入口を潰す形になりました。導線悪くなりますが、室内の暖房からも遠ざかるのでメリットデメリットあります。

あとは、やりながら変えていきましょう。ゆっくりと選べる空間になれば良いと思います。

◆ミドボン開封

こちらも水草には無くてはならないCO2(二酸化炭素ガス)です。ひとまず配線なども見たかったので雑に付けましたが、こちらも要調整ですね!

電磁弁やタイマーを付けるコンセントなどなど。水槽はしっかり濁っていますが、完璧に立ち上げられずとも、良い感じに収まる様をお届けできたらなと思います。リアリティかつご愛嬌という事で。

詫び草(わびくさ)も入りました。水上ではなく水中管理。今後は水上管理水槽も作りたいですが、成長を楽しみます。

◆錦鯉(にしきごい)

ちょっと渋いですが『茶鯉』と『落葉しぐれ』が居たので仕入れてしまいました。いつもは居ないので『いる時に』とう存在。

そもそも水槽の数も限られているので、様子をみつつ縮小の恐れもあるのが錦鯉水槽です。あまり近くに取り扱う店がなく、要望があったので定番種含めてスタートします。

丈夫なので立ち上げ水槽の水作りにもなりますが、過密飼育と飛び出しに注意です。エサも与えた分食べようとするので上手く調整しましょう。

ではでは(^^)