あわただしく、間をぬって棚作り#少し田舎の熱帯魚ショップ作り
本日もお店の準備が進みました。
生体を販売するための水槽や照明、底砂などを発注し、今週末には届く予定です。
水槽は、棚に並べる前にバックスクリーンをはる作業が手間取りそうです。
難しいというより時間がかかる系なので、効率よく終わらせたいと思います。
◆水槽到着のタイミングで棚の完成へ
水槽の到着がせまっていますが、まだ棚が作り終わっておりません。
全部で1200幅が4つと、90幅を2つを作ります。こちらが土台となり、スペースがまだあるので、自分の手が回る範囲で増設も予定しています。
オープン後も成長していくお店スタイルを目指しており、そのためにもスタート時点で、ある程度の売り場をつくらなくては。
◆エアコン問題
先日、エアコンのリモコン故障が判明し修理できるか点検して貰いました。残念ながら治らずリモコンのみ買い替えに。
ちょっと古いタイプという事で、探してもらい…なんとか来週中には治りそうという事で一安心。
熱帯魚もエアコンで温度管理する予定だったので、ギリギリまで忘れていたら、入荷が先延ばしになるところでした。
いちよヒーターも追加できるよう、コンセントの確保も考えておきます。全てが計画通りに行かないのが生き物の世界です。
あとは実践しながら、自分に合った飼育スタイルの構築が愉しみです。
◆本日は天井に照明が着きました!
今までは既存のライトで凌いでいましたが、薄暗く「うなぎの寝床」などと言われましたw
確かに日中晴れている時は店内も明るいのですが、曇りや夕方になると薄暗く不便さを感じるほどでした。
魚が入ると水槽照明もあるので、見栄えは良いと思うのですが、器材コーナーやレジ周りは明るい方が良いという事で付けてもらいました。
気持ちまで明るくなりますね!
ではでは(^^)