【メダカのエサ選び】1DAY補給食を与えてみた!今までのお留守番フードとは違う【クチコミ】

お留守番フードって美味しくなさそう・・・

誰か自分の代わりにエサやってくれないかなぁ・・・

なんて思ったことはありませんか?発売から月日は流れましたが、『メダカのエサ1DAY補給食』が良い感じですね。

 

 

◆『メダカのエサ1DAY補給食』を与えてみました。

エサやりを1日に3回、4回としたくても、なかなか時間が取れないため、『メダカのエサ1DAY補給食を取り入れてみました。

初見は「チョコワくん(朝食で牛乳かけるやつ)みたいだな」と思いましたが、開封してみると思ったよりも小さくてびっくり。この大きさやドーナッツ型というのが『12時間でメダカ10匹分』という計算の下で出来上がったんですね。

またもう一つ気がかりだったのは、『お留守番フードって美味しくなさそう・・・』っと思ったことありませんか??白くで硬い石灰みたいだな・・・と。でもこのチョコワくんは見るからに美味しそうで、投入直後からみんなで突くシーンが見られました。

メダカの飼育に力を入れているけど、日中は仕事だしエサがあげられない・・・というお悩みにもマッチ。

 

 

 

 

◆与えてみた感想・観察

いい感じで柔らかくなり、競って食べてる姿が見られました。好印象です。

やはり日中仕事でエサやりができないと悩んでいる方も選択肢に入れて良いですね。たいていは、いくつかの容器に分けてメダカ飼育していますから、1つ1つにフードタイマーを設置するのは簡単ではありません。

この『メダカのエサ1DAY補給食』ならば、ポイッと投げ込むだけ。袋に書いてある適量を入れれば4~5時間後に食べ終わっており『すぐに食べきらない』+『時間が経過しても食べる(味が残っている?)』と言った感じです。

 

 

◆わざと残してみたら・・・

袋に記載のある『10匹に対して1粒』の目安に対して、6匹の水槽へ2粒投入してみました。

およそ10時間後・・・結果2粒残っていました。ポイントは『ちゃんと浮かんでいる』ことです。

これならば食べ残しの回収も楽チンですね。

12時間ということで2日も3日もお留守番させるためのものではありませんが、重宝しそうです。近くのホームセンターでも手に入るのも嬉しいですね。

※エサの与え方など、生体や飼育条件によって異なる結果が出ることもありますので、ご参考程度にどうぞ。

 

これは金魚バージョンも欲しいです。

ではでは(^^)