◆志村養魚場産!!江戸錦(えどにしき)がやってきた。人気の秘密&魅力とは。

志村養魚場産の金魚は、丈夫で死にずらく、しっかりとした体色を持つため人気の養魚場の1つです。同じ江戸錦(えどにしき)の中でも外国産や国産とはひと味違うブランド化している有名な養魚場。

国産の場合では、『江戸川産』『埼玉産』など地名としての付加価値よりも『志村養魚場』という、独立した生産場の名前が付く事からもブランドとしての付加価値が伺えますね!

◆あくまでも個体差に注意!!

人気の志村産のなかにも、流通する個体には様々あります。同じ水槽の中にも鰭の差や体型の差、色味の差など千差万別です。

色味は好みが分かれますが、鰭や体型は生長しても整うものでもありません。選ぶときは少し気にしてみると良いでしょう。

◆志村養魚場リリースの人気品種とは?!

一般的に流通が定期的に見られる品種は、『江戸錦』『桜錦』『桜琉金』『東錦』『桜東錦』などです。

やはり、丈夫で質の高い個体が多く人気品種たちとなっております。値段は多少上がりますが、長い目で見れば気に入った個体を選ぶことがよいでしょう。

体型の整い具合や、頭の作り、鰭に傷が無いことや、模様の好みとこだわり始めると奥が深いです・・・その迷うのも楽しいのですが。

お気に入りの金魚を飼いましょう(^^)