↑薩摩養魚場産

白黒オランダ ショートテール

 

牛さん来ましたね!

パンダ柄🐼とも言えますが、どちらにしても可愛いヤツです。

 

白黒のパンダ出目金などは、次第に黒色が抜けて白出目金に化けてしまう個体をよく見かけます。

飼育環境により影響もありそうですが、遺伝子的な問題な気もします。

どちらにせよ、止められないというのは悩みですね。

 

そんな中、比較的に白黒模様が残りやすいと感じるのはオランダですね。

流通量は少なめですが、やっぱり可愛いです。

白色・黒色も、場所によって濃淡が出ますし、味わい深い金魚です。

今回のは、多少尾が細めで、たくさん泳いだのかなと連想さそますが、色味の整った個体で良かったです!

気に入った個体はいる時に手に入れるべしです!

それでは。

ϵ( ‘Θ’ )϶