↑茶蝶尾(ちゃちょうび)

 

どうもです!

出目金より、尾びれをより大きく、見ごたえ良くされたのが蝶尾(ちょうび)と言う品種です。

その中の、茶色なので、茶蝶尾ですね!

これが琉金体型ならばらブロードテールが、当てはまる品種です。

 

大き過ぎる尾ヒレは、俊敏性を奪ってしまいました。
そのため、混泳させるならば、同じ蝶尾同士が安全です。

琉金や、出目金、オランダなどとも混泳可能ですが、突かれたりしないか注意して観察しましょう。

相性が悪い個体は、隔離する必要が出てくるかもしれません。

コメットや朱文金など、フナ体型との相性は更に悪いので、不可能ではありませんが、リスクはより上がります。

 

黒や赤と違い、柔らかな印象の茶色です。
ゆっくり飼育したいですね!
それでは!
ϵ( ‘Θ’ )϶