どうもです!

3桁のらんちうが集まるこの環境は良いことばかりではありません!

そう、病気対策ですね。

キョーリンさんも来ていたので、このプロテクトXを、各洗面器へ投入していました。

いろいろな環境で育った個体が集まるので、抗体を持っていない病原菌といのに当たってしまうと大変です。

『なるべく病気にしない』ように、移動の水には薬を入れている方も多いですね。

『移動のストレス』『いつもと違う水』も忘れてはいけませんね。

洗面器の中に『塩』を先に入れておいてもよい気がしました。

大切な”らんちう”の裏側の戦いでした。

これも勉強になります。

それでは!

∈( ゜)◎( ゜)∋

 

◆メインの様子はコチラです。

[st-card id=7907]