国産 白オランダS/T(薩摩産)

この白と黄色のコントラストが良いです。

金魚通ぶるなら…(笑)

この頭の黄色を黄頭(きがしら)と呼びます。

へぇーこういう所見てんだなーって感じですかね。

エサの栄養とかでも、色が変わってしまいます。(白くなりメリハリがなく見える)

なので、しっかり育ってるなーと受け取ります。好みですけどね!

 

そしてS/Tとは?

S/Tはショートテールの略になります。

シッポが短くて、可愛らしいシルエットになってます。

○○S/Tはたくさんいるので、覚えておくと良いかもしれません。

混泳水槽では、どれがどの値段なのかわからなかったりしますからね。

あっ!シッポ短いヤツだと判断できますよ。

わざわざ店員さんを呼んで、種類だけ聞くのも申し訳ないですもんね。

ぜんぜん聴いて頂いて構わないのですが、気を遣って下さるかたが多いようです。

プチ金魚情報でした!