どうもです!(^^)

今日のメインのブログ・・・

[st-card id=6371]

最近、『らんちうを太らせたい』という事を考えていたら、反動で考えていました。

真逆の内容ですが。笑

 

『水槽がすぐに汚れて困ってるんです』という相談でよくあるのが、エサのあげすぎなんです🧐

でも、

たしかにお魚はゴハン欲しがりますからね〜♪

あげちゃうの分かります😚

 

そういう人は、らんちうを趣味にすると相性が良いのでは?とも思ってしまいます。

僕は、汚れにビビってエサ少ない人間なので、修正にとまどっている今日この頃です。

「あげすぎて水汚すなら、安パイで少なくしようかな」って感じです。

いや、少ないと知ることが経験ですね🙄

今日は、外の水温が19℃まで下がっていて、何も考えずにエサをやると食べ残します。

という事は・・・

今日も少なめに与えたのでした。笑

 

それでは!

ϵ( ‘Θ’ )϶