昨日の定番品種には入れませんでしたが、

気になるメダカをピックアップしました!

自分は『上から見る派』なのか『横から見る派』なのかを考えながら、

お気に入りのメダカを探していくと良いでしょう!!

好きなメダカを飼えばいい!!

 

◆白ヒカリメダカ

鰭(ひれ)の形に特徴的を持つ『ヒカリ体型』の定番種です!

特に尾鰭(おひれ)の形が好きです。

素敵な目の色とのコントラストもポイント高いです!

もはや珍しくも、あえて取り上げられる程の注目度もありませんが・・・

高価なメダカでなくとも美しい品種も多いですね。


◆出目メダカ(でめめだか)

こんなに小さなメダカの目が飛び出たところで良くわからないでしょ・・・

っという気持ちもわかりますが、一度ちゃんと見て欲しいですw

癖になるカエル顔をしています!

しかも個体によって顔つきも若干ちがうんですね。

水槽で横から観察すると、より変な魚だなと見入ってしまうでしょう。

色ではなく体型的特徴があるメダカです。

 

 

◆斑虎メダカ(ぶちとらめだか)

えっ?!

普通のヒメダカでは??

っとなりそうですが、

赤地に黒い虎模様が浮き上がってくるメダカです。

これからの成長が楽しみですね。

底砂はブラック系にすると、より映えて美しいです。

何色か色混ざりのメダカ品種も一度は飼育したいですね!

お気に入りのメダカを探してみよう!!

ではでは(^^)

[st-card id=4742]

[st-card id=4697]

[st-card id=4247]

[st-card id=1335]