茨城県 神栖市 鹿嶋市 アクアリウム 熱帯魚 金魚 水草

検討の末に棚の追加。そして看板決定#お店立ち上げ日誌

投稿日:

◆朝は連絡から

土日に進展した話など、月曜日は業者さんとの連絡系が増えます。看板作成、商品の発注、明日のインターネット開通工事の連絡などなど。

それから買い出しにホームセンター寄りお店へ。欲しかったマグネットやエアー配管を固定するバンド、ウォールナットの塗料など揃いました。

水槽什器のコンパネ板も購入&カットしてもらい、仕上げに向かっています。何ミリのどんな素材と検討しましたが、9ミリの普通のコンパネ板です。

防水性のあるパネコートにしたり、15ミリくらい厚みのある物など、選択肢はあるのですが、厚みを抑えたかったので今回はコチラをチョイス。

不便を感じたら取り替えれば良いので、その点手作りのメリットです。

◆買い足してしまった…木材たち

作業の進捗具合をみながら、追加の棚を2×4木材で作るか、メタルラックにするか検討しました。『2×4材が好き、だけど間に合わないならメタルラック』と考えています。

水槽什器を決めるときは、メタルラックでは重さに不安があった点やサビる、デザインなど考慮して木製にしました。

これから追加で作る棚は、水物を乗せますが、すぐ移動できる用途なので→安くて丈夫、すぐ組み上がるメタルラックは魅力的です。

ただ結局は2×4材を追加購入してきました。なるべくシンプルに作ろうとした結果…バランスが悪く補強する事にしました。

明日、足元にも棚板を追加してグラつきを解消すれば使えそうです。

◆看板作成が進展

店内内装と統一感のあるデザインに決まりました。どこまでこだわる、時間を使うのかと葛藤もありましたが、気に入ったのでGOです。

看板が無くて不便なのは、アレンジ宛の荷物や手紙を持ってきてくれる方々が、不安そうに扉を開けて声を掛けてくれるので、申し訳なく思っています。

明日からは、いただいた看板デザインステッカーを貼って起きますね。

ではでは(^^)

てすと1

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

-茨城県 神栖市 鹿嶋市 アクアリウム 熱帯魚 金魚 水草

Copyright© sakana-tachihara.com  ~水槽で飼える生き物たち~ , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.