◆レイアウトグッズのコーナー作成

コチラのスペースには『流木』『石』などのレイアウトグッズを置く予定です。底材(砂利・ソイル)なども近くに来そうですね。配置をまだ検討中です。

たくさん在庫した方が、好みの形を探す楽しみが増えますが、狭いスペースに詰め込むと、箱の奥底にいってしまった木や石は見れなくなります。

なので、ちょうどいい感じに棚をつくり、商品を納めていきます。

インパクトの強い壁面イラストは隠すことにしました。これも「ペンキで上塗りする」「壁紙を貼る」「新しく壁をつくる」と選択肢はありましたが、4ミリのベニア板を買ってきて即席の壁を作ることにしました。

ちょっと明るい色で塗装しようと思います!完成が楽しみです。

◆こちらは簡単に棚作り

2×4材でなるべく簡単に棚を作りました。色ガラス越しに自然光も入るので、メダカや植物を置こうかと思います。少し積み重ねられるように段差もあけました。

一昨日は、メタルラックで作るのか、木材で作るのか考えてしまいましたが、2×4で作って正解でした。

必要になったら棚板を増やそうとも思います。オープンしてもいろいろと店内改造は続きますね。それも愉しいです。

ではでは(^^)