茨城県 神栖市 鹿嶋市 アクアリウム 熱帯魚 金魚 水草

受け取りミス・・・お店らしい物が増えます。茨城県鹿行地域にアクアリウム#お店立ち上げ日誌。

投稿日:2021年2月18日 更新日:

ちょっとやらかしました。

荷物が届くタイミングを間違い、お店を空けてしまい運送会社さんには悪い事をしました。

お店も看板がまだ無いので、住所通りの場所に来てビックリされたことでしょう。明日も配管パーツ、什器、商材もろもろ届くので、しっかりと待ち受けたいと思います。

居抜き物件のため、独特の内装を活かして配置していく予定です。さて冷凍庫が少し大きいのと、ADAの什器はどこに配置しようか。

イメージと実際に置いてみるとではちがうので、コンセントと相談して住所を決めていきます。

◆まだまだ?

水槽什器はひとます終わりが見えてきたのですが、まだ隠したい壁面や、作りたい棚が残っています。これはオープンした後も愉しく内装が続きそうですね。

基本的な商品什器に求めたのは、見た目と使いやすい柔軟性です。

陳列の高さを調整したり、連結もできるのでIKEAのイーヴァルというシリーズを少しまとめて揃えました。あまり重たくはできないのですが、エサなど消耗品は並べやすそうです。

ただし、そのままの色では店内で浮いてしまうので塗装が必要なのと、棚板にそこまで重たいものが乗りません。底材や水槽など重たい商品は別途作ります。

◆取り扱い商品のピックアップ

今は通販が便利なので私も利用しますが、なかには実物みて購入検討したい事もあります。

ここ鹿行地域と呼ばれる『鉾田市』『鹿嶋市』『神栖市』『潮来市=いたこ』『行方市=なめがた』などこの辺りには、熱帯魚・金魚・水草の専門店が少ないエリアなので、見て選べる環境にしたいのですが…。

それこそアイテム数は物凄い数がありますから、置かない物も決めつつ、セレクトして陳列を心掛けます。

照明を追加したので店内が明るく変貌しました。

ずっと気になっているステンドグラスの窓はステッカーだということが判明しましたが、治すのに時間が必要なのと、今は店内見えない方が良いので、このままいきます。

2×4は購入時にホームセンターでカットしてもらいます。充電ドライバーとサンダーがかなりの活躍っぷりです。

1つ1つ作ると時間はかかりますが、愛着も湧きますね。

てすと1

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

-茨城県 神栖市 鹿嶋市 アクアリウム 熱帯魚 金魚 水草

Copyright© sakana-tachihara.com  ~水槽で飼える生き物たち~ , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.