どうもです(^^)

正面にいるのはアルジーターです。

口が吸盤状になっており、コケ食べフィッシュとしてもおなじみです。

日本の川魚みたいな風貌をしていますね。

手前を泳ぐのはレッドテトラです。

2cm程の、ネオンテトラよりも少し小さなテトラです。

優しい赤色も似合うお魚です。

そして、右上にちらっと映るのが、アベニーパファー殿。

この組み合わせでも、平和に暮らしています。

45cm水槽(水量約25リットル)て、隠れ家は小さめの流木が1つで、ほとんどありませんね。

アベニーパファーは1匹で、アルジーターとレッドテトラは合わせて20匹以上はいます。

(アベニーパファーは貝対策で入れました)

泳ぎが俊敏なので、被害は受けていません。

仮に攻撃対象にされるとしても、個体数が多いので狙いが分散されます。

これも、混泳を上手くおこなうコツの1つですね。

それでは!

ϵ( ‘Θ’ )϶