◆東北愛蘭会シリーズ◆(らんちう) 茨城県 神栖市 鹿嶋市 アクアリウム 熱帯魚 金魚 水草

◆【オフショット】第二回明け弍歳品評会by東北愛蘭会。らんちうの集まりってこんな感じ。金魚の勉強会にもなってます。

投稿日:2018年4月22日 更新日:

福島県行ってきました。
茨城県の上っちゃ上なんですけど、なかなかの距離があります。

しかし、

こちらの方は、山形県から来てますw
牛と田んぼと蘭鋳を育てて多忙だそうです。
「眠むて~」と嘆きながら、2つ目の弁当を平らげます。
会うと元気をくれます。

そして金魚(らんちう)もくれます。笑

稚魚は持ち帰って育てるのも勉強です。

数名の会員の稚魚が混ざって泳いでいますが・・・自分の子はわかるようです。笑

すでに大きさに違いが現れているため『育成論』で盛り上がっています。

(一匹巨大なのはオブジェですのであしからず。)

 

こちらは、似ていますが『ジャンボオランダ』の稚魚です。

親魚は60cm程まで大きくなるという。

もう錦鯉ですねww

同じくメンバーが持ってきてくれました。

類は友を呼び、魚好きが集まっています。

 

(敷地内にポストがあります。笑)

 

集合写真で目立つのは??

『社団法人日本らんちう協会』へブログ掲載のため、集合写真を撮ります。

そこに表れた撮影監督から厳しい指示がありました。

(だいぶ若手ですので、ご注意ください)

あれこれ指示を出してきます。

(カメラ発見!!)

(写ってるか確かめる)

「手の自撮り。」

監督ありがとうございます。

しかし、

それを台無しにするヤツが・・・

『ジェット』くん登場する。

イタズラ顔してました。

今日はそんな感じです。

らんちうが写っているブログは、本部の方にアップしましたので、良かったらそちらも、ご覧ください。

ではでは(^^)

↓↓↓

『第二回明け弐歳魚品評大会』結果発表!

 

◆『コメット』と『朱文金』は丈夫で人気の金魚です。好きの選び方4つのポイントとは。

『20年生きる』コメットと朱文金(しゅぶんきん) 「丈夫で飼い易い金魚はどれですか?」 という質問を受けた時に候補に上がる金魚がこの2種です。 『安い』『キレイ』『丈夫』と三拍子が揃っています。 入手 ...

続きを見る

◆【写真で説明】金魚のオス♂とメス♀の判断。簡単な見分け方から、白点病との見分け方まで5パターンご紹介します。

◆『ほっぺたで見分ける方法』が一番簡単です。 ↑オスです。 ↑メスです。 雄の頬に出来るこれが追い星(おいぼし)と呼ばれる斑点です。 頭の周りや、鰭(ひれ)などにもできますが、まず、ほっぺたをしっかり ...

続きを見る

◆【金魚と錦鯉の混泳説明】一緒に飼うために、失敗しない4つのポイントとは。

『錦鯉と金魚は一緒に飼えますか??』 というご質問をいただきます。 もちろん、 『一緒に変えます!』 その際に、何点か注意しておくとよい予備知識をご紹介します。 ①『水合わせ』はあなどらない! 購入し ...

続きを見る

てすと1

2018年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

-◆東北愛蘭会シリーズ◆(らんちう), 茨城県 神栖市 鹿嶋市 アクアリウム 熱帯魚 金魚 水草
-

Copyright© sakana-tachihara.com  ~水槽で飼える生き物たち~ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.