中国シマドジョウ

です。

本日入荷では普段取らないような生体が、ちらほらとやって来ました。

中国シマドジョウは、この模様が可愛らしいですよね。

ただちょっと高いですww

手が出ないほどではありませんが、だったら日本のシマドジョウでも良いかな〜っとなってします。

まぁ、『こんなのも居るんだー』っと、発見になったり、比べる対象になったりしますることも存在価値なんだと思います。

いつ行っても同じような魚しかいないお店より、いつ行ってもこないだいなかった魚がいるお店に私は行きたくなりますね。

買うかはまた別の話になりますがw

 

そして・・・

この悪魔の実のような塊。

何かというと

カスミサンショウウオの卵塊

ですw

卵塊(らんかい)って、言葉はなかなか使いませんね。

同じ両生類同士、カエルの卵に似ていますね。

もう孵化が近いらしく、形も卵から変化し、観てると時々くねくね動きます。

飼育は少し難しいようですが、しっかりと管理していきます。(売れるまで)

サンショウウオって、この辺りには生息していないので、日本の生き物ですが、本の中の生き物なんです。

本物を見れる機会は貴重です。

そして気が付きます…

サンショウウオの『S』

になっていることに。。。

すげー迷惑だと、この赤ちゃんたちに思われている事でしょう。

ではでは(^^)

[st-card id=4091]