◆金魚について◆ 茨城県 神栖市 鹿嶋市 アクアリウム 熱帯魚 金魚 水草

◆さぁ!3月に入れば、金魚問屋さんも活発に!玉サバもやって来たー!

投稿日:2018年3月4日 更新日:

玉サバ(新潟産)

いい感じのサイズで入ってきました。

そうです!

3月に入ると、国内の金魚養魚場からのリリースが活気づいてきます!

楽しみですね!!

昨日&今日と暖かくて、余分に仕入れていたカボンバは完売・・・予想以上でした。

数日後には、また気温が下がるようで魚のコンデションも気になりますね。

忘れてはならぬ、ホテイソウもそろそろでしょうか。

金魚販売水槽も、新しい魚と共に賑やかさを出していきます!

こちらは、玉サバ(新潟産)のMサイズ。

赤色の入り具合がカッコいいのと、口紅もgoodです。

更紗模様は人気があります。素赤も良いですが赤白模様は個体識別もしやすく、飼育者の好きなバランスがいると選ばれていきます。

もともと、錦鯉(にしきごい)と一緒に飼育することを想定されて産まれたのが玉サバ(たまさば)です。

ずんぐりむっくりしたシルエットですが、泳ぎに適したフナ尾を持ち合わせます。

やはり力強いですよね、尾鰭(おひれ)の付け根の太さが物語ります。

元気元気w

 

白オランダ

こちらも立派な個体が入荷!

まだ居たら追加発注したいです。明日、問屋産に電話してみようかな。

白い身体が持つ赤目は、印象的かつ魅力的ですね。

人気の黒オランダに負けない魅力があり、もちろん一緒に飼えますから白黒揃えても面白いですね。

さぁ、まだまだこれから始まる金魚シーズンです!

いろいろ入荷させながら、売り場が飽きられないよう回転させていきます!

ではでは(^^)

てすと1

2018年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

-◆金魚について◆, 茨城県 神栖市 鹿嶋市 アクアリウム 熱帯魚 金魚 水草
-

Copyright© sakana-tachihara.com  ~水槽で飼える生き物たち~ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.