#キングコングパロットファイヤー

キングコングパロットファイヤー

ちょこっと要望の声が聞かれる中型〜大型魚カテゴリーです。混泳の候補にも上がりやすい『キングコングパロットファイヤー』が届きました。

とても赤色が載っており美しいです。全長15cm前後あります。混泳のさいはパワーバランスを考慮して加えます。

気はそれなりに強いので、小競り合いも起こすことはあります。生き物ですからもしもの時のセパレーター(仕切り板)など準備しておくと安心です。

発色は個体差もありますが、食べているエサの影響も出ます。赤色系の色揚げ飼料なども与えてあげると、より美しく仕上がりますね。

#キングコングパロットファイヤー

◆間違えやすい『パロット族?』

名前が似ていますが『パロットファイヤー』にはバリエーションが豊富です。選ぶ時の参考にすると良いですね!

カラフルに色が入っている種類では、時間の経過とともに色が褪せてしまう品種もおります。分からない時は店頭で相談して選ぶと安心です。

◆混乱を呼ぶ『パロット』一族とは・・・別名と別種が混ざり合う複雑な家庭??

#キングコングパロットファイヤー
#キングコングパロットファイヤー

◆人懐っこい

お魚の性格を表現する言葉は繊細です。『気が強い』『気が荒い』『肝が座っている』などの表現を強い魚には使います。

若干体格が今いる魚よりも小さくても混泳すると、上手く収まる傾向があります。また『人馴れしやすい』パターンも多いです。

水槽にゆったり単独飼育してあげると、ペット感覚でリアクションを楽しむことが出来ます。簡単なことでは逃げなくなり、エサも貰えることを早く覚えます。

混泳に好まれる品種ですが、大切に単独飼育するのも自由な楽しみ方の1つになります!

ではでは(^^)