◆【2019年】静かなエアーポンプはこれだ!!金魚・熱帯魚にもオススメ!GEXサイレントフォース2000S &2500S

 

エアーポンプをお使いだと、音や振動が気になるという方は大勢いらっしゃいます。

その問題をおおいに改善されたエアーポンプが、GEXの2000S &2500Sです。

お店によっては、振動が分かる展示がされており…

実際に触ってみるとぜんぜんちがいました…(笑)

音も振動もかなり静かです。

価格はプラス1000ほどは、高いとみるか安いとみるか??

エアーポンプは24時間付けっ放しなので、音や振動が苦手な人にとってはオススメです!

デザインもガラリと変わっていますね。

 

 

↑GEX 2000S

 

↑GEXのシオンS20

 

◆同じ排出レベルのGEXシオンS20との比較

エアーポンプは、排出量と書いてあるところで、パワーを見比べることができます。この『サイレントフォース2000S』と『シオンS20』が同レベルの排出量になります。

音や振動は段違いに向上されていますが、やはり気になるお値段は・・・

価格差は¥1000くらいサイレントフォースが高価です。安いとみるか、高いとみるか。

24時間使い続けるものなので、すごく高い印象はありませんね。

 

 

 

 

 

 

◆サイレントフォースどこで購入すると良い?!

また、嬉しいのは熱帯魚ショップのみではなく、アクアリウムコーナーが大きめのホームセンターでも販売されている手軽さです。

こだわっている製品は、一部の専門店でしか取り扱われないこともあるのですが、このエアーポンプは広く販売されています。

通販は家まで届けてくれるから楽ちんですが、送料を節約したい…というならば、直接買いに行ける場所があるのはメリットです。

 

 

 

 

【まとめ】

魚を飼育するうえで、かなり便利なアイテムの1つが『エアーポンプ』です!

手軽に使える物ですが、その音や振動にはストレスを感じる方も多いです。

その問題を大きく改善さてれいるので、困っている方にはお勧めできます。