◇『sakanaの日常』続、気になる新商品GEX(ジェックス)シリーズ。

どうもです!

昨日に引き続き、気になったアイテムをいくつかご紹介。

メダカ水景  メダカ育成ソイル

 

 

こちらは、「室内飼育のメダカが痩せやすい」などコンディションに屋外飼育との違いが出る点にフォーカスされ作られました。

どうやら『フミン酸』つまり枯葉などの成分ですね。ここに違いがあるようで、練り込まれたソイルが登場。

たしかに、室内では枯葉は水中に落ちませんからね。どのような効果が出るか楽しみですね。

 

 

しっかり育つ  いつでも食べられるフード

 

 

メダカ愛好家の声で産まれた、「常にエサを食べさせてやりたい」というニュアンスがきっかけに。

1日に5回、6回とエサを与えられる飼育者は少ないので、このフードを使えば水をあまり汚さず、メダカを太らせる事が可能に?

ちょっと使ってみないと分かりませんね!ただし、このような切り口の新アイテムはとても興味がひかれます!

それでは!