どうもです!(^^)

プレコフード(キョーリン)を与えたところです。

プレコやオトシンクルスに向けて植物質の高い飼料ですが、多くの熱帯魚が好んで食べにきます。

 

『エサやり』は日々の、当たり前の光景です。

見慣れてくると、普通の様子ですが、観察には最適な状況でもあるんですね。

魚は単純な面もあり、食欲はコンディションを知る重要なポイントです。

『いつも食べに来る子がこない・・・』

なんて時は、気にします。

「水質が悪くなっているかもしれないから水換えしよう」

「水温大丈夫かな?よく水温計を見てみよう」

などなどの行動が、病気を予防します。

特に季節の変わり目は意識しますね。

頭の片隅にどうぞ!

あとは、楽しむためにいろいろな飼料を使い分けてあげるのも、面白いものですよ。

どうせだったら楽しみましょう。

それでは!

ϵ( ‘Θ’ )϶