どうもです!(^^)

最近よくみかけるCM・・・

細田 守監督の『未来のミライ』

気になっている人も多いのではないでしょうか?

「絶対面白いでしょう!」と思いながら気になるのは・・・あのお魚たち!!!

CMで一瞬流れていますよね~あのブルーとレッドのシルエット。

腹部の赤みの強さは『カージナルテトラ』です。

↑カージナルテトラ

 

↑ネオンテトラ

 

あの群れに飲み込まれていく感じがリアルで、しかもカージナル。

ネオンテトラと似てますが、お腹の赤みが綺麗で、より郡泳性が強く、サイズも大きくなる熱帯魚です。

(注意:あそこまで大きくなりません)

彼らはのポテンシャルならばあの速度で障害物をかわすなんて朝飯前です。

正面の異変には強いんですが、後ろからは弱いんですよね。

アミで捕まえる時のコツですね。笑

魚の話は置いておいて、面白そうです。

細田守監督最新作 『未来のミライ』

それでは!

∈( ゜)◎( ゜)∋