どうもです!(^^)

そろそろだとは思っていましたが、第1号を発見しました。

『セミの抜け殻』

これから、ポコポコ出てくるんでしょうね。

夏の光景です。

 

分かる人は、抜け殻みて種類分かるんですかね?

1つの物を見て得る情報量が違うのでしょう。

 

それは例えば・・・

中華料理屋さんにある水槽を見た時に、

一般のお客さんが見て分かる情報(数、大きさなど)と、

僕らが収集する情報(数、大きさ、水量、フィルター、透明度、匂い、置いてある場所など)思うところが違ってきます。

やはり、知っていることがあるおかげで、気付く情報が多くなりますよね。

 

それが何の役に立つのかというと、

魚の病気や、水槽が濁るなど、ご相談がある時です。

『写メ』撮ってきて頂くと、解決法を出しやすく助かります!

もちろん、見せたくない時は、無理に撮ってくる必要はありません📷

それでは!

ϵ( ‘Θ’ )϶

あの抜け殻は、アブラゼミとみた😎