第一陣のメダカたちが到着しました。

紅帝メダカ

赤色新戦力。

 

黒ラメ メダカ

黒色?となるが美しい。

 

アルビノラメ メダカ

この目が良いよ。

 

金鱗龍メダカ

ヒカリ体型が仲間入り。

 

斑虎メダカ

地味すぎたか…これは売れるのか…笑

 

とまぁ、増えてきました。

問屋さんには取りきれないほどの種類のメダカがおります。

いろいろ取りたいですが、そのためには…売らないと水槽がら空きませんね。

後は第二陣の入荷を待つつ、ご要望があれば取り寄せ対応していく感じですかね。

 

楽しみ方は人それぞれで!!

気に入った品種に厳選して、飼育を楽しむのもしかり。

好みのメダカを集めてコレクションするのも良し。

熱帯魚に混ぜても飼えますね。水草水槽でテトラやアベニーパファーと泳がせていますが、なかなか好リアクションを頂きます。

お客様で多いのは、大きめの容器にごちゃ混ぜで飼育、産まれてくる子供が楽しみという感じですね。

簡単に繁殖が出来るのもメダカの良いところ。

ちなみに、増えたメダカを近くの池や川に放つのは環境破壊になりますので控えましょう。

ではでは(^^)