今年初の金魚チーム入荷は定番種です。珍しさはありませんが、実力者?です。

外国産は価格は安くなりますが、体型のバランスが崩れている個体など目に付きます。

国産はちょっと値段があがりますが、バランスの整った個体が揃っています。

とは言っても、値段を気にするのか体型を気にするのかは人それぞれです!

好きな金魚を飼えば良いですね!

 

三色の王道キャリコ

国産キャリコ(弥富産)

この三色は外せない?!

赤白黒の三色柄の定番ですね。

同じ柄でも、

『琉金』の三色持ちがキャリコ

『オランダ』の三色持ちが東錦(あずまにしき)です。

オランダは、頭に肉腫が付いて来るのでぷくぷくしてきます。比べて琉金は三角シルエットです。

 

 

渋いがほしくなる青文(せいぶん)

国産青文(弥富産)

色気が無いです。フナ色?

赤や白や三色などには敵いませんか?

でも、飼い込むとカッコイイんですよね。

名前にを持つのはだてじゃない。定番種でありつつも、あまり人気ないのですが(笑)ついつい入れてしまいますね。

 

縁起も良さそう丹頂(たんちょう)

国産丹頂(弥富産)

この独特な色は、金魚界ではパンダ柄より人気があります。

紅白って、日本人🇯🇵には縁起が良いイメージですよね。数ある種類の中でも丹頂は外せないというファンも多いです。

・・・たしかに群れでも可愛い。

とまぁ、なんだかんだ国産に偏りましたね。

今年もいろいろ入れて行きましょう!

ではでは。

[st-card id=1722]

[st-card id=973]