どうもです!

気になっていた『トリカラーオランダ』と『羽衣オランダ』が入荷しました。

SMサイズと、MSサイズ(小さめなMサイズ)入り、少し大きなMSの個体は、ひとまず安定してくれそうです。

↑羽衣オランダ

問題なのは、写真のSMサイズの方ですね。

逆さまになっちゃいます。

もがきながらも、動きは元気そうなので、黒というよりはグレーな状態です。

あと2〜3日で、様子も変わると思うので、水換えや水温、エサ、薬など考慮していきます。

本日はエサなしにしたので、明日から冷凍赤虫の予定です。

写真の個体の他にも、体調のあやしいヤツがいるので・・・

やっぱり、ほんの少し大きなだけでも、体力が違いますね!

それでは。