↑桜錦(さくらにしき)

インドネシア産

 

どうもです!(^^)

江戸錦(エドニシキ)に続き、

なかなかプリッとした個体がやって参りました。

国産でこの大きさを購入すると、それなりのお値段ですが、インドネシアからのブリードということでお手頃に!

 

『冬場の寒さは耐え切れるのか?』という疑問ですが、もともと生き抜くポテンシャルは持っています。

日本で春に産まれた金魚たちも、まだ冬を知りません。

体力のない個体は、自然界では淘汰されてしまいますが、水槽では私たちしだいです。

水温の急変を避けて、緩やかに下がっていくほど、失敗は減りますね。

水換えする量も、水温変化を考慮して行うと良いでしょう。

それでは!

ϵ( ‘Θ’ )϶