◆東北愛蘭会シリーズ◆(らんちう) 茨城県 神栖市 鹿嶋市 アクアリウム 熱帯魚 金魚 水草

◆【東北愛蘭会】秋季らんちう品評会の様子その2。事前準備や協賛など。

投稿日:

◆【東北愛蘭会】秋季らんちう品評会の様子 その2

◆前日準備から

秋季品評会当日は、かなりの数の洗面器が並びます。

もちろん設営・撤収すべて時分たちで行っています。

とても当日朝の準備では終わりませんので、前日からの設営が行なわれました。

晴天にも恵まれて、事前準備はばっちりでした。

(私は参加できませんでしたが、ありがとうございます!)

 

 

◆協賛と協力

各会長さんから寄付を頂いたり、キョーリンさんからも協賛して頂きました。

周りの方々にも支えられて、『会』というものが成り立っていくのを感じます。

らんちうが繋げる、人と人との繋がりにご縁も感じます。

東京、埼玉、群馬、岩手、青森、福島、茨城・・・

ここでなかったら、出会えていないわけですからね。

 

 

◆ゴハンは楽しみ

さてさて、楽しまずにはいられないのがお昼ゴハンです。

当日は鈴木氏が腕を振るって頂きました。

また、米本御夫婦から、手作りの栗ゴハンも絶品!

あれだけの栗を剥くだけでも一苦労です(笑)

心遣いが嬉しいですね。

 

 

◆お祭りのように

1月に稚魚を取り、あっという間の10ヶ月でした。

秋季品評大会は、育て上げられた”らんちう”を発表する場でもあり、労をねぎらうお祭りの様な機会です。

昨年よりも今年!今年よりも来年!と、上達していきたいですね。

愚直に育てていきたいと思います。

ではでは(^^)

 

◆【弐歳・親魚審査結果】はこちらからどうぞ!

 

◆秋季品評会の様子(前半)はこちらです。

◆【東北愛蘭会】第2回秋季らんちゅう品評大会の様子。審査は雰囲気はこのような感じです。

◆第2回秋季らんちゅう品評大会の様子 初々しくも成長を感じる第2回品評大会が行なわれました。 人も増え、らんちうも層が厚くなっていくのを感じます。 雨に打たれるかと危惧しましたが、濡れることなく、むし ...

続きを見る

 

◆【東北愛蘭会】シリーズはこちらです。

てすと1

2018年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

-◆東北愛蘭会シリーズ◆(らんちう), 茨城県 神栖市 鹿嶋市 アクアリウム 熱帯魚 金魚 水草

Copyright© sakana-tachihara.com  ~水槽で飼える生き物たち~ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.