↑ダーウィン・パファ

どうもです!

という事で、ウチでは初入荷のフグです。

思っていたよりも、実物は可愛いです。

さっそく、赤虫を食べてました。

気になるのは塩分問題ですね。

現在は0.3%の塩分濃度にしてあります。

様子をみながら、調整になりそうです。

調子を崩す原因は、塩分だけではありません。

水質、水温、ストレスであったりさまざまです。

よく、「〇〇が原因で魚が★になってしまったよ」という話を聞きますが、

「実は他にも原因があったんじゃないかな」

という思考は持っておくと良いです。

安易に決めつけていると、また失敗を繰り返すことになりますからね。

出来る範囲でよいので、自分で確かめることが大切です。

本やネットではなく、実物を飼育することで手に入るものがありますね。

それでは!

ϵ( ‘Θ’ )϶