淡水ウツボ

 

どうもです!(>_<)

届いたら、思ったよりデカかったです。

ニョロニョロ系って、長さをイメージしても、太さで印象がだいぶ変わります。

で、でかいな。笑

なんとも地味な模様が、逆にキャラ立たせます。

あと、結構目が悪いようです。

網ですくおうとした時に、

アタックしてきた事があります。

(しっかり噛まれましたが軽症で済みます😝

なんとなく、エサと勘違いして来た感じでしたね。

「食べれない」っと分かると、その後は来ませんでしたし。

ちなみに、同種での混泳が可能です👌

あれから、久々に淡水ウツボを入荷させました。

まだ、エサを食べてくれないのが心配ですが、タフなお魚なのでそこまで焦る必要もないです。

順淡水ではなく、0.3%の塩分濃度にしてあります。

のちのちは海水モードになります。

それでは!

ϵ( ‘Θ’ )϶