どうもです!(^^)

珍しくお出迎えしてくれました・・・ニャー。

いや、軽くスルーされているのか?

ネコなんてそんなものです。

僕には金魚の方が、寄ってきますね。笑

 

夏休みがはじまり子供たちも、増えてきました。

みんな挨拶がわりに水槽を叩いていきます・・・Σ(゚д゚lll)

魚には表情がほぼありませんからね。

いきなり覗かれると、警戒して『じっ』とします。

子供たちは直接触ることもできない、そして動かない・・・そんな魚に興味が湧くんでしょう。

まぁ、物足りませんよね。

そこで、『水槽を叩いてみよう!』っと発想がうまれて行動すると。

至って健全な行動なのかもしれません。

幼いお子さんほど、自然に叩きます。

『水槽を叩けば、魚が動く』というのは、DNAに刻まれているのかもしれませんね。

ただし、あまりに多いと魚もストレスなので、ほどほどでお願いします。笑

それでは!

∈( ゜)◎( ゜)∋