どうもです!(^^)

『そろそろ』というのは『新子』の時期です。

今年生まれた個体を『新子(しんこ)』と呼びます。

メダカや小赤(金魚)の問題なのですが、幼い個体が増えるにつれて、コンデション調整がかなり難しくなってきます。

そこに逆光するように、1年で1番お買い求められる季節でもあるんですね。

ジレンマです。

最近の入荷、

徐々に弱って届く個体が増えているような・・・

塩に薬に水作りにと、あらゆる手で水合わせするのが恒例ですね。

今年は受け入れ水槽も、増やそうかと思っています。

(そんなに水槽が空いていませんが)

『作業』にしないで、『考えること』で身につく事がありますね。

日々、勉強です。

それでは!

∈( ゜)◎( ゜)∋