どうもです!

コケ除去してもらってます。

やはり専門家には敵いませんね。

 

サポート(支えること)というよりも、ヘルプ(助ける)されてますw

このアヌビアス・ナナ付き流木を入れたとたんに集まる働き者たち。


けっこうひどいコケでも、この数がいると裏ワザのように除去してくれます。

(50匹~100匹くらい)

・・・ご自宅に入れると、水草水槽ではなく、ヤマトヌマエビ水槽になってしまうので却下ですが。

藍藻(らんそう)も食べちゃいますからね。

こうして、『コケを取る』というプロ意識をうえこみ、日々の鍛錬をしているわけですね。

ウチのヤマトヌマエビは。

そこら辺の、生ぬるい環境のヤマトヌマエビと一緒にされては困ります。

・・・いや、ウソです。

元気ならみんな一緒で、変わりませんよ。

数が重要ですw

 

愚直に働く姿をリスペクト。

よし、週末に向けてココは任せたぞ。

頼もしいメンバー達よ。

それでは、今日もお疲れ様でした(^^)

[st-card id=5236]

[st-card id=5185]