【sakanaの日常】 茨城県 神栖市 鹿嶋市 アクアリウム 熱帯魚 金魚 水草

◇『sakanaの日常』こんなふうに届いてます。毎回ドキドキさせられます。

投稿日:2018年5月7日 更新日:

どうもです!!

暑さで壊滅状態でした・・・ヽ(;▽;)ノ

山盛り『アナカリス』と『カボンバ』です。

必需品なんですが、地味に大変な事とは・・・

パッと見は問題ないのですが、よくよくチェックすると根元が腐っています。


これが無いと最高なんですがね。

このままでは腐り待ちなので、さっさと取り除かなければいけません。

この傷んでいるか、いないかでトリミング作業するかしないかが決まります。

もう黙々と・・・

鉛を外して、

カットして、

下葉をちぎって、

洗って、

また鉛を巻き治す。

このように数をこなすとスピードがアップします。

すると数をこなすので、クオリティも上がっていきます。

こうやって鉛巻き職人が世の中に生まれまていくのですね。

 

これは試練なのでは・・・

ここのところ、やけに腐っている。

・・・これはまさか?!

ひょっとしたら、

僕の『鉛巻き技術』を向上させるために、

わざと腐った水草を仕込んでいるのではないか??

『君ならもっとできる・・・』

『君の伸びしろの先が見えない・・・』

『もはや鉛巻きの神だ・・・』

そんなメッセージが隠されていた。

もう感謝しかない。

(ウソです。)

 

はい、それでは。

今日もお疲れ様でした(^^)

◇『sakanaの日常』雨の日の作戦会議。

どうもです! 雨でしたね。 というか、また降ってきています。 12℃って・・・。 我らが『鰐川(わにがわ)』です。 霞ヶ浦が有名ですが、 さらに北浦の そのまたさらに鰐川が近いのです。 いるのはナマズ ...

続きを見る

◇『sakanaの日常』天からの助け??

どうもです! GW最終日は快晴に恵まれました。 (5月なのに暑すぎです。) おかげさまで? 店内もモワっとした空気を感じるように。 こう、いきなり暑くなられても、身体もついていきません。 余計に疲弊し ...

続きを見る

てすと1

2018年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

-【sakanaの日常】, 茨城県 神栖市 鹿嶋市 アクアリウム 熱帯魚 金魚 水草
-

Copyright© sakana-tachihara.com  ~水槽で飼える生き物たち~ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.