どうもです!!

暑さで壊滅状態でした・・・ヽ(;▽;)ノ

山盛り『アナカリス』と『カボンバ』です。

必需品なんですが、地味に大変な事とは・・・

パッと見は問題ないのですが、よくよくチェックすると根元が腐っています。


これが無いと最高なんですがね。

このままでは腐り待ちなので、さっさと取り除かなければいけません。

この傷んでいるか、いないかでトリミング作業するかしないかが決まります。

もう黙々と・・・

鉛を外して、

カットして、

下葉をちぎって、

洗って、

また鉛を巻き治す。

このように数をこなすとスピードがアップします。

すると数をこなすので、クオリティも上がっていきます。

こうやって鉛巻き職人が世の中に生まれまていくのですね。

 

これは試練なのでは・・・

ここのところ、やけに腐っている。

・・・これはまさか?!

ひょっとしたら、

僕の『鉛巻き技術』を向上させるために、

わざと腐った水草を仕込んでいるのではないか??

『君ならもっとできる・・・』

『君の伸びしろの先が見えない・・・』

『もはや鉛巻きの神だ・・・』

そんなメッセージが隠されていた。

もう感謝しかない。

(ウソです。)

 

はい、それでは。

今日もお疲れ様でした(^^)

[st-card id=5168]

[st-card id=5103]