【sakanaの日常】 茨城県 神栖市 鹿嶋市 アクアリウム 熱帯魚 金魚 水草

◇『sakanaの日常』金魚すくいの準備する側

投稿日:2018年5月4日 更新日:

どうもです!

金魚すくいイベントの前日に入荷しました。

3日間行いますが、明日も援軍部隊が届きます。

 

金魚の動きを大きく左右するポイントに、水温があります。

水が冷たい程元気なのは、水中に酸素が含まれやすいからです。

塩入れて代謝を上げ、

アグテン入れて病気予防、

万全な状態で挑みます。

コンセプトは、

『家に持ち帰っても死なない金魚すくい』

です。

金魚をコンディションを上げていく。

・・・もう簡単には捕まらない?ww

それでは、今日もお疲れさまでした。(^^)

◇『sakanaの日常』先日、海で拾いました。

どうもです! 潮干狩りシーズンなんですね。 集団を横目に散歩してきました。 何やら目を引く物体が・・・ こ、これは! サメの卵ですね。 思い返せば海水浴場に大量のサメ出没のニュースもありましたよね。 ...

続きを見る

◇『sakanaの日常』この葉を見たら・・・

どうもです! GWも土曜日はとくに混んだ印象です。 天気悪かったり、強風だったりで出掛けなかったから土日に偏る感じなんでしょうか? まぁ、あっという間ですねー。 これを見てどう思うか・・・ あぁーこれ ...

続きを見る

◆金魚すくいの金魚が白点病になってしまった。間違った治療とは。

白点病は風邪のよう。 かかりやすいが、早急に対処すれば他の病気よりも治りやすいです。 しっかりと白点を見つけられていることが、よく観察ができている証拠です。 観察が上手な人は治療も上手です。 魚の状態 ...

続きを見る

てすと1

2018年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

-【sakanaの日常】, 茨城県 神栖市 鹿嶋市 アクアリウム 熱帯魚 金魚 水草
-

Copyright© sakana-tachihara.com  ~水槽で飼える生き物たち~ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.