茨城県 神栖市 鹿嶋市 アクアリウム 熱帯魚 金魚 水草

お店から持ち帰るのは危険です。

投稿日:

バッチリ凍っています。

外のお魚も休眠状態に入っています。

日中の水温が上がった時には、多少泳いだりご飯だべたりはしますね。

 

掃除をすると…


年末となるとお掃除モードです。

綺麗にした水槽や水溜めなどに、新たにお魚を追加されたいという方も多い。

しかし、

控えた方がよいかも。


急激な水温変化に耐えられない


そうです。

ゆっくり自然に水温が下がって行く分には魚は大丈夫です。

しかし、お店の暖かい水温から急に屋外の寒い水槽への移動は…

この時期耐えられない可能性が高い。

お店の中は、人の為に暖房が入っています。

するとヒーターを入れていない水槽でも20度近くには上がっています。

また、普段からヒーターで加温している水槽ももちろんあります。

お店の人に聞いてみるのが間違いないです。

聞きづらければ、手の甲で水槽に触れてみたりすると分かります。(指紋で迷惑かけないため)

そこで泳いでいた金魚などを、屋外へ持っていくと、いくら水合わせをしても耐えられずに★になってしまいます。

死ぬかと思いました。

本日二度目の来店・・・ さきほど金魚を購入されたお客様が帰ってきました・・・ 『さっき買った魚が、袋の中で全部死んでしまったよ!酸欠じゃないか??』   一瞬で緊張が張り詰めます… &nbs ...

続きを見る

無理に魚を追加せずに、少し我慢するタイミングですね。

いつでも、なんでも手に入る時代ですが自然にはかないません。

てすと1

2017年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

-茨城県 神栖市 鹿嶋市 アクアリウム 熱帯魚 金魚 水草

Copyright© sakana-tachihara.com  ~水槽で飼える生き物たち~ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.