◇『sakanaの日常』今年の新作が出始める時期

 

 

どうもです!

各メーカーさんで、今年の新アイテムのリリースが始まっていますね。

営業さんが来てくれて、いくつか気になるアイテムもありました。

↑ラクテリア

なんと、3秒で水換えが始められる水槽です。フィルターのポンプの力を利用してワンタッチで排水が可能。空のペットボトルと、新しい水のペットボトルを準備しておけば、かなり水換えが手軽です。

 

 

そして、サイレントフォースというエアーポンプですね!

特異なデザインで排出量も多め(約2L/分)、横に倒れても振動音が押さえられている?!

その他、いろいろ気になるアイテムがありました。楽しみですね。

それでは!