↑ミクロスパイダークラブ

 

どうもです^_^

もういないと思っていたのですが、1匹出てきました!とても小さなカニですね。名前の通り。小さすぎるのでシルエットもクモっぽく見えます。

 

フィルターの吸い込み口に、スポンジを付けておいたのですが、上手く溝を見つけて隠れていたようです。

 

掃除始めたら、カニの死骸が見えて、「残ってたのか!」っと思い、よくよく見ると脱皮殻というあるあるネタでした。

 

「ということは、どこかにいるぞ!」となり、発見しましたw上手く隠れ家があると、グッピーやゴールデンアカヒレ、ゴールデンバルブ、コリドラスと混泳が出来ることが判明しました。

 

ミクロスパイダークラブが、水槽に残っていると知ってたら、入れなかった熱帯魚たらですね。新しい発見になりました!

 

それではϵ( ‘Θ’ )϶