↑パンダシャークローチ(定番カラー)

どうもです!(^^)

実物小さいので、写真が粗めで申し訳ないです。

ストライプ、ボーダー模様などのラインが途切れたり、著しく少なかったりする個体を『バンドレス』などという表現をします。

珍しいかどうかは魚種によりますね。

そこに付加価値を持つかどうかは難しいところです。

そんなこんなでパンダシャークローチのバンドレスがいたので撮りました。

白が多い個体です。

バンドがくっついちゃってる感じですね。

別種のようです。

(本当に別種かは分かりません)

こちらはお腹までラインが回らずスポットのように。

ポルカドットみたいで可愛らしいですよね。

ちなみに20匹中2匹いたのでそこまで激レアとは言い難いですね。

むしろ、好きで集めるには、程よい難易度かもしれません。

趣味の世界ですからね、面白いです。

長く飼育することで、バンドは変形してくのかもわかると思います。

それでは!

∈( ゜)◎( ゜)∋