どうもです!(^^)

今日は金魚の入荷が多かったです。

別に珍しい品種とかではありませんが、良い感じの個体が入ってきました。

土曜日に追加しようかな。

 

金魚の取り扱いが多いお店って、意外と少ない気がします。

確かに、無差別に入荷させていると、病気が蔓延する事もあり、それなりのポイントがあるからかもしれません。

金魚は金魚同士で病気をうつしたり、うつされたりしやすいので、特に入荷の際は気をつけています。

魚の移動って、思ってる以上にストレスやダメージを受けているんです。

おのずと体調も崩しやすい。

 

一旦、お店で様子を観れれば、お客さんのお宅へ行く時の状態が分かります。

『今』の状態も大事ですが、

『移動先』の状態も気にします。

不安があれば、調整中の札を貼ると。

 

今日は、コメットと朱文金が何匹かフラフラしてました。

明日も要観察。

それでは、今日もお疲れ様でした。

ϵ( ‘Θ’ )϶