これが大和錦(やまとにしき)です!

いちよ?

錦鯉も取り扱っています。

なかなか見る機会はないですよね。

神社とか?

個人的には飼えないですけど、好きです。

価値観はさまざま・・・

上記とは無関係ですが、

川に放つ団体もいるようです。

それはやりすぎかなと・・・

在来種が食べられてしますよ。

 

錦鯉に悪いイメージ付くのは間違い

大和錦(やまとにしき)って響きは、

日本っぽくていいワードですよね。

錦鯉に付けるのも似合います。

 

 

どんな特徴なの?

っと聞かれると、

赤白黒の3色が持ち色であり、

地肌がテカピカしております。

和風ですがメタリック。

綺麗ですよ!

 

周りがやってないからやる

錦鯉を売ってる場所は少なく、

一通り品種を揃えてみようとしています。

現在は・・・

20種くらいは集まりましたね。

選ぶときに見比べられるのはメリット!!

↑こちらも大和錦です。

 

池で上から見る『上見』もそうですが、

水槽で横から見る『横見』でも相性の良い品種ですね。

金松葉(きんまつば)程ではありませんが、

[st-card id=2560]

久しぶりにリストにあがってきました。

 

たしかに、飼育できる方って限られてきますよね。

こっち(田舎?)は池があるとか、

だんべ(だんべこんなの

というお客様も多いので、

都内よりも需要高めです。

無理せず飼育できるかたは是非!!